2005年09月12日

札幌珍道記 その3

さて、最終日3日目はドコいこっかね〜

・・・っつーことで(笑)とりあえずテレビ塔の展望室へexclamation

晴れてたのでけっこう遠くまで景色を楽しむことができました。

景色を見ながら「あっ、あそこ真駒内でしょ?!」とか
「あっ!!手稲山!シゲちゃん!!」とか
(別にシゲさんが手稲山に住んでたわけじゃないのに:笑)

なんとなぁ〜く見てるうちに
『札幌の街は碁盤の目のようになってる』って意味が少しずつわかってきた気がします。


さて、展望台の時にふとつぶやいた一言
「・・・札幌ドームに行きたい」

かなりの野球好きだと豪語する管理人。
せっかくドームのある街に来たのに行かないのはもったない!!

それに、ココにいけば5大ドーム制覇だし(笑)

・・・というわけで札幌ドームへ。
しかし、何もやってなかった(笑)

前日まで阪神VS横浜やってたんだからその時行けばよかったかなぁ〜(後悔)

そして、小腹も空いてきたところで、
本日のメインイベント、カリー軒exclamation×2

実はこの前友人Sと行った際、あまりの込みようにあっさり断念してきたので、今日こそはっ!!
凱旋見にきた道外の人は日曜には帰っちゃっただろうし、平日の昼だからそこまで込んでないはず!!と意気込んで出発。

相変わらず、コスモ建設のシゲちゃんがお出迎え(笑)

カリー軒に行かれる方、コスモ建設のシゲさんの看板が目印です(爆)
その隣にありますよ〜るんるん

中に入ると、まだ空席があり、一安心。
(しかし、その後、すぐに込み始めました。あぶない、あぶない^o^=3)

そしてイタリアンハンバーグを注文。

うまいっexclamation×2  なまらうまいっexclamation×2

肉汁がすっごいのexclamation×2
他の店のハンバーグが食べれなくなるって気持ち、すっごいよくわかるexclamation

店内には、NACS兄さんのサインの他にも、コンサドーレやファイターズの選手のサインも。
そしてコブクロのサインを発見した時はかなりビックリw
あなたいつカリー軒に来てたんですかっ?!(笑)

おばちゃんも優しくてさぁグッド(上向き矢印)
「そこにファイルがあるからゆっくり見てください」って。
スイマセン、お言葉に甘えてけっこう長居しました(汗)

だって、写真やらスクラップやら・・・見るモノいっぱいなんだもん。
なんか・・・NACSのルーツを肌で感じた気がします。

来月も行きたいけど。。どうバカさんがいっぱいで込むんだろうなぁ〜
でも行きたいんだよなぁ〜(笑)
悩み中・・・


さて、これで管理人の珍道中は終わりました。
お次は10月のどうでしょう祭exclamation

また札幌に行けるのが楽しみですvV
posted by しいな at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 北の大地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6829124

この記事へのトラックバック

カリー軒(カレー&ハンバーグ/北海道)
Excerpt: 「カリー軒(カレー&ハンバーグ/北海道)」に関連するブログ記事から興味深いものを...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2005-10-05 00:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。